さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2016年05月22日

背骨コンディショニング南アルプススタジオ

山梨県でも背骨コンディショニングが広がり始めています。
インストラクターの五味先生が、新しくスタジオをオープンしました!
一瞬コワモテ!?に見えますが、とっても心優しく、本気の指導が安心できます。
お近くの方はぜひお越しくださいませ。
僕も5月に場所をお借りして矯正に行きました!

開催日時
月、金 10:00〜13:00
水曜日 16:00〜22:00
木、土 18:00〜22:00
火曜日 休み (ニードスポーツセンター 10:30〜12:00体操教室開催)
日曜、祝祭日 要相談
料金 初回3,000円 2回目以降 2,000円
予約電話 090-4366-5116 五味
090-5573-3091 淡路



人気ブログランキングへ  


2016年01月28日

SOS!

Sebone Ogikubo Studio
の頭文字を取って、SOS NEWS 第1号を発行しています。
何かあった!?と思って見ていただいた方、大変お騒がせしました(笑)。

今後スタジオの様子や、体操・体づくり継続のお手伝いになるような情報を発信してゆきたいと思っています。
ご希望の方はPDFファイルをダウンロードください。
こちらからどうぞ
またスタジオでも配布しておりますので、お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

お待ちしております!

東京都杉並区荻窪4丁目20-18星野谷ビル地下1階
JR中央線・東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 徒歩3分


人気ブログランキングへ

  


Posted by セボネブログ at 09:05Comments(0)会場・周辺情報活動報告・日記

2015年12月04日

荻窪スタジオ 1周年を迎えます

昨年12月に荻窪に初の背骨コンディショニングスタジオをオープンし、
既存の体操とも違う、既存の整体とも違う、
全く知名度のない(とも言える)プログラムのみを提供するという、
全国に類を見ない試みでした。
しかし皆様のおかげで、まもなく1周年を迎える事ができます。

これも常にお客様の体調が良くなる事を本気で願う、勉強熱心なスタッフと
温かい目で見守り、応援してくださっておりますお客様のおかげだと、
日々本当に感謝しております。

ありがとうございます。

私たち「背骨コンディショニング協会」の目標は、
10年後に医療費1兆円を削減する事。
これは1ヶ月300人程度矯正するスペシャリストが1500人位に増え、
ヘルニア・脊柱管狭窄症・すべり症など、
背骨コンディショニングの体操と矯正で改善が見込める症状で
手術が回避できれば達成される数字です。

必要な富が必要なところへ届く社会を願って、
まだまだ背骨コンディショニングが必要な方たちへ届く様に
今後も活動して参ります。

皆様の周りで、
腰痛・肩こりその他、病院に行ってもなかなか改善が見込めない症状でお困りの方、
加齢や骨の変形が原因だから、諦めなさいと言われている方、
ぜひ一度背骨コンディショニングをご紹介ください。

気軽に体操を体験するには、グループ体操へ
しっかり自分の体を知り、自分に合った体操や矯正の指導を受けたい方はパーソナル体操へ
直接、都合の合うインストラクターまでご連絡ください。
→ご予約はこちらから←

もし荻窪では遠い、という場合は全国でインストラクターが活動しております。
協会のHPをご覧くださいませ。

今後とも
身体の不調に悩む全ての方が
自分を癒す方法を身につけられるよう
背骨コンディショニングを
広く普及するために活動を行って参ります。

また全てのお客様の
心身共に自立した体づくりを尊重し
最高レベルのサポートができるよう
日々努力いたします。

今後とも変わらぬお付き合いのほど、
よろしくお願い申し上げます。

背骨コンディショニング協会
理事・グランドマスター
藤井聖司

メールマガジン「やせる秘密」(無料配信)
どうぞご登録ください!
*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ


応援クリックお願いします!
  


2015年04月22日

「20万人の腰痛を治した! 背骨コンディショニング」

「20万人の腰痛を治した! 背骨コンディショニング」

発売以来、順調に部数を伸ばし現在9万部!
Amazonや楽天のランキングでも上位の常連になりつつあります。
今日も1位でした!







この本は実際に読まれた方から、大変ご好評をいただいており、
「とても分かりやすい」
「本の体操をするだけで、改善した」
「ダメだと思っていた自分の身体に希望が持てた」
などなど。

本当に基本となる体操だけを載せているのですが、
それでも効果が出てしまうのがスゴイところ。
反面、文章や絵で実際の身体の動きを伝えるのは難しい面もあります。
「どの位のスピードで動かすのか分からない」
「体操がこれで合っているのか分からない」
というお声もいただきます。

そんな場合は各地で体操教室も開催されていますし、
体操を動画で確認できる「ベーシックBOOK」というのも発売されています。

僕も杉並区の荻窪にてスタジオを構え、
少しでも多くの方にこの体操を伝えようと日々活動しております。
どうぞお気軽にお越しくださいませ!

情報はこちらからご覧ください。
背骨コンディショニング荻窪スタジオ


↑読んだらクリックお願いします!  


2015年04月12日

府中市生涯学習センター



東京には桜の名所が沢山ありますが、僕がサークルで講師をしている
「府中市生涯学習センター」も綺麗な桜のカーペットが見られました。

こちらは駅からのアクセスは良いとは言えない立地(ちゅうバスで10分ほど)にも関わらず、
地元の方に愛されている様子でどこの部屋もサークルが活発に行われています。

我が背骨コンディショニングサークルもその一つ。
ほぼ隔週の木曜日10:00-11:30にて開催されています。(新規メンバー募集中)
詳しくはこちら → 体操教室

4月からは地下のスタジオにて、入門講座も開催されています。
*お申し込みはこちらから → http://fuchu.shogaigakushu.jp/?page_id=31

お近くの方は、一度体験にいらしてください!
お待ちしております。



ブログランキングに登録しています。
1クリックお願いいたします。
  


2014年07月26日

府中の穴場花火大会

府中競馬場では毎年花火大会が行われます。
今年は7月19日土曜日に開催。
開始直前に突然天気が変わり、豪雨と強風で開催が危ぶまれました。
しかし市政60周年と言うこともあってか、雷が鳴り響く中で、半ば無理やり(笑)の決行。

最初はメッセージ花火。
電光掲示板にお孫さんや天国のおじいちゃんへのメッセージが映し出され、花火が上がる。
プロポーズや愛の告白はやはり盛り上がりましたね。
ヒュ〜ヒュ〜♪

そして30分間、密度の濃い花火が披露される。
敷地も広くてゆったり見られ、割と近くで上がる。
駅からも近いし、何より家から自転車でも行けるのがイイところ。
花火の見どころなど丁寧に説明してくれるのもGOOD!
本当に開催してくれてありがとうございました!!!



(息子が自分のデジカメで撮った写真です。)

ココからほど近い府中駅前の「府中グリーンプラザ」では、
毎週水曜日午後(1週目は休み)
ほぼ隔週木曜日夜間
個別の背骨矯正をやっております。

また府中市生涯学習センターでは、木曜日午前中にグループ体操のサークルが立ち上がりました。
参加ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

詳しくはHPをどうぞ。
http://www.sebone221.com

メルマガ「やせる秘密」を読むと、ブログがもっとおもしろい!
登録は無料です。ぜひ↓コチラからどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0000198134.html

ご希望であれば、すぐに解除もできます。
お気軽にご登録ください。


↑読んだらクリックお願いします!

  


Posted by セボネブログ at 19:23Comments(0)会場・周辺情報

2014年06月16日

阿佐ヶ谷矯正 〜産業商工会館

阿佐ヶ谷の産業商工会館は、中央線沿線で平日夜間に矯正が受けられる唯一の場所とあって、最近次第に予約が取れにくくなって参りました。
そこで7月より、午後枠を月一回増設いたします。
7月は7日、8月は4日、共に月曜日の開催です。

阿佐ヶ谷は七夕祭りで有名ですよね。


南側は駅からアーケードが続き、普段でも賑やかな通りが、お祭りになるとさらに活気付きます。
しかも個性的で良いお店が多いです。


こちらはイートインができるサンドイッチ屋さん。
サンドイッチカフェ、という感じでしょうか。
種類が多くて、どれも美味しいです!


こちらは豆も購入できるジャズ喫茶ですが、食事もお手頃価格の割に本格的。
時間のある時には立ち寄りたいお店です。


こちらいつも行列ができているカフェ。人気過ぎて入れた試しがない(笑)。

是非一度、矯正ついでにお立ち寄りくださいませ!

メルマガ「やせる秘密」を読むと、ブログがもっとおもしろい!
登録は無料です。ぜひ↓コチラからどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0000198134.html
ご希望であれば、すぐに解除もできます。
お気軽にご登録ください。


↑読んだらクリックお願いします!

  


Posted by セボネブログ at 17:52Comments(0)会場・周辺情報活動報告・日記

2014年02月10日

雪の下高井戸

土曜日は東京で珍しく大雪が降りました。
毎週日曜日に開催の下高井戸での矯正も、さすがにキャンセルが相次ぎゆったりとした雰囲気。

この会場、窓の外のたい焼き屋さんからいい匂いが漂ってきます。



有名な老舗らしくいつも行列になっていますが、昨日はさすがに人が少なかった様子。

帰りに久しぶりに買ってみました。



焼きたては皮がパリっと香ばしくて、これだけでもいけそうです(笑)。
ホットケーキのようなフカフカした感じではなくてやや薄めですが、餡のボリュームがあるので全体としては太めのたい焼きです。
餡は程よい甘みで、昔から変わっていないのだろうな、と想像させる豆の食感。

お越しの際にはぜひご賞味ください!
会場詳細はコチラまで。

メルマガ「やせる秘密」を読むと、ブログがもっとおもしろい!
登録は無料です。ぜひ↓コチラからどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0000198134.html

ご希望であれば、すぐに解除もできます。
お気軽にご登録ください。


↑読んだらクリックお願いします!

  


Posted by セボネブログ at 12:22Comments(0)会場・周辺情報

2014年02月04日

背骨矯正 @山梨

出来る限りは皆様のご自宅の近くで矯正を、という事で、個別の背骨矯正は一箇所で店舗を構えておりません。
主に中央線(吉祥寺・阿佐ヶ谷)と京王線(下高井戸・芦花公園・府中)で場所をお借りし、日々転々と矯正を行っています。

そして楽しみの一つが月2回の山梨での矯正。

そのうち一回は南アルプス市の後楽園スポーツクラブの和室で行っています。

何がいいって、窓から見える景色が絶景!
目の前は広々としたグラウンドでそれだけでも気持ちがよいのですが、その向こうには富士山がどっしり構えます。
冬の時期は特によく見えます。
この間の様子がこちらの写真。



しかもここは会員以外の方も矯正を受ける事が可能で、特典までついています。
それは、、、温泉入浴付き!

僕も矯正の合間など、よく入らせていただいてます。
広々して気持ちのいいお風呂です。

また、フロント前には季節の野菜や果物が格安販売されています。
暖かくなると桃やらブドウやらが、地元の方々も驚く価格で!

お近くの方、また東京の方もドライブがてらぜひ一度お越しくださいませ。

場所・日程はこちらのHPをご覧ください。
www.sebone221.com

メルマガ「やせる秘密」を読むと、ブログがもっとおもしろい!
登録は無料です。ぜひ↓コチラからどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0000198134.html

ご希望であれば、すぐに解除もできます。
お気軽にご登録ください。


↑読んだらクリックお願いします!
  


Posted by セボネブログ at 18:29Comments(0)会場・周辺情報