さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2014年05月21日

高円寺体育館で背骨コンディショニング

昨日は杉並区の高円寺体育館での講座でした。
4月から始まった6回コースの4回目。
リピートして来てくださる方も多く、体操も慣れて来た様子。
毎回50名を超える方が来てくださいます。
少しでも体の理解が深まるようにと、毎回資料をお渡ししているのですが、
今回は正しい姿勢と自律神経について。


お渡し資料の一部。

二人組で姿勢をチェックし、歪みがあるかどうかを確認。
ま、何も問題のない方は来ないので(笑)、
皆さん微妙に肩が前だったり、耳が前だったり。

こうして多くの方を見ると、体の歪みと症状はかなり一致しているのが分かります。
やはり首の歪みと肩こり・自律神経系の症状は同時に出る方が多い様子。
皆さん熱心に体操されていました。

そして終了後の姿勢チェックでは、明らかに変わっています。
胸を張るのが楽になり、自然と良い姿勢に近づき、ウェストも細く見えます。
また体が軽く感じるせいか、なぜかその場で足踏みを始める方も。

スッキリしたお顔を拝見できて、僕もスッキリです!

次回の講座は、6月5・19(火)の残り2回です。
参加ご希望の方はHPのカレンダーから詳細をご確認ください。
http://www.sebone221.com/

7月からは、セシオン杉並でも講座が始まります。
ただ今参加者募集中!
お気軽にお問合せください。


メルマガ「やせる秘密」を読むと、ブログがもっとおもしろい!
登録は無料です。ぜひ↓コチラからどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0000198134.html

ご希望であれば、すぐに解除もできます。
お気軽にご登録ください。


↑読んだらクリックお願いします!

  


Posted by セボネブログ at 22:35Comments(0)活動報告・日記