さぽろぐ

健康・ダイエット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年03月06日

ダイエット本

ダイエットは「IN < OUT」が基本で、それ以外に方法はない。
常々その事を強調してきましたが、相変わらず巷にはダイエットビジネスに乗じた、
見せかけのダイエット本や商品・サプリメントがあふれています。

その中にあって、久しぶりにこれは本物!と思える本に出会いました。



口に入れたものは何kcalか分かっても、それが一体どの位体に吸収されるか、
ましてやどの位が脂肪に変わるかは誰にもわかりません。
冒頭に「IN < OUT」と書きましたが、それは口に入れた物が体に吸収された時点でINとなります。
目安となる情報は当然、口に入れる前のエネルギー量しかない訳ですが、
この本ではそれを「自分の感覚」に委ねろと言います。
確かにレプチンの発見そして研究を見ると、
動物は自然と適正な体重と体つきになってゆく仕組みがあると、思わずにいられません。
さらにストレスからくるホルモンの働きを見ると、
心の動きが食欲や代謝に強く関連している事が分かります。

この本はそれらの悩みを解決するヒントを与えてくれるでしょう。
ダイエットで苦しんでいる方にはお勧めです。



↑参考になったら、クリックお願いします!

メルマガ「やせる秘密」を読むと、ブログがもっとおもしろい!
登録は無料です。ぜひ↓コチラからどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0000198134.html


ご希望であれば、すぐに解除もできます。
お気軽にご登録ください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
おすすめ
健康全般の情報を知りたい場合はブログ「QOL向上委員会」へ
http://blog.livedoor.jp/quality_of_life/

  


Posted by セボネブログ at 00:04Comments(0)宣伝・おすすめ