さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2014年01月19日

膝の痛みの本当の原因とは

「背骨コンディショニング」は個別の背骨矯正とグループ体操の教室の2種類の形式で実施しています。

グループ体操の教室では、毎月解剖学などの資料を参加者にお配りし、体に対しての理解が深まるように、簡単なレクチャーをしています。



今月は膝の資料をお渡ししました。

膝の痛みに悩んでおられる方は多いのですが、「骨が変形している」「年のせい」と言われ、諦めている方が多いのも事実です。

骨が変形しているのが痛みの原因という割に、実際は痛い日とそうでない日と波がある、という方がほとんど。
日によって骨の形が変わるはずはないのに、おかしな話です。

またレントゲンを取って、骨に異常はないから様子を見ましょうと言われたが、ものすごく痛く、本当の原因は?と疑問を抱いている方もとても多い。

これらを考えると、痛みには骨の変形以外の要素の方がむしろ大きいのではないか、と考えるのが自然だと思います。

背骨コンディショニングでは、神経の伝達異常と関節の滑液の出方には非常に関わりがあると考えいます。

これこそ骨の変形よりも大きな原因ではないでしょうか。

膝を通る神経は仙骨・腰椎から伸びていますので、その仙骨・腰椎が歪んでいると、膝へ伸びる神経に異常が起こる。

なので教室では仙骨・腰椎を正しい位置に矯正し、その位置を保つためのトレーニングを行います。

これが原因の全てだと言うつもりはありませんし、骨の変形が全く関係ないと言うつもりもありませんが、痛みの原因として非常に大きなウェイトを占めているのは間違いないようです。

「あなたの膝は年のせいだから、諦めなさい」と病院で言われ、その後背骨コンディショニングの体操を続けて、現在は全く膝に痛みがない、という方がいらっしゃいます。

心当たりのある方、ぜひ一度体験にいらしてください!

グループ体操のクラスは、高円寺・調布・下高井戸の向陽中学校他で実施中。
個別の背骨矯正は、吉祥寺・阿佐ヶ谷・下高井戸・芦花公園・府中にて実施中。

www.sebone221.com

メルマガ「やせる秘密」を読むと、ブログがもっとおもしろい!
登録は無料です。ぜひ↓コチラからどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0000198134.html

ご希望であれば、すぐに解除もできます。
お気軽にご登録ください。


↑読んだらクリックお願いします!

  


Posted by セボネブログ at 20:19Comments(0)