さぽろぐ

健康・ダイエット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2014年10月09日

やせる基本 3:10回前後

3:10回前後くらい繰り返すと「つらい」と感じる運動をする

これは筋力トレーニングの効果を引き出すためのポイントです。
このブログに登場するエクササイズを実践する時に、強度の目安にしてください。



賛否両論ありますが、このくらいの強度でトレーニングをすると
基礎代謝が上がりやせやすくなる、との説は強く支持されています。
平たく言うと、たくさん筋肉がある人は「何もしなくても」
たくさんエネルギーを消費してくれるというのす。
増えた筋肉が消費するエネルギー分だけ、毎日運動している
もしくは食事を抑えているのと、同じ効果が出ます。

どの程度基礎代謝が増えるのかについては議論が分かれますが
どちらにしろ、定期的に筋力トレーニングをすると以下のように
たくさんエネルギーを使うようになります。

1:トレーニング自体エネルギーを使う
2:トレーニング後もしばらくエネルギーを使う状態が続く
3:疲労した筋肉を回復させるのに、エネルギーを使う

強度にもよりますが、1日から2日おきに行うと最も効果的だと言われています。

この内容はメールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!

*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。

→ こちらからどうぞ



↑読んだらクリックお願いします!

*過去の記事を差し替えいたしました*  


Posted by セボネブログ at 00:00Comments(0)まずはここから