さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2015年03月16日

ベーシック講座@山梨

昨日は甲府市内にて、背骨コンディショニング協会主催の「ベーシック講座」を開講いたしました。

「ベーシック講座」とは、
背骨コンディショニングの理解を深め、正しい理論と体操の方法を身につけていただくための3時間の講座です。
インストラクター養成講座を受ける方は、受講が必須となっています。
山梨県では僕が月に2回出張で教室と矯正を行っているのみで、ぜひ県内に、背骨コンディショニングを普及する仲間が増えてくれないだろうかと、ここ数年思っておりました。

普通のジムでは、腰が痛い、頭痛がある、身体の調子が悪いからお休みせざるを得ない状況がありますが、背骨コンディショニングでは、そういう時こそ治しに行きましょう、となります。
インストラクターにとっては指導の幅が格段に広がり、関わるお客様も、実施する施設も、皆が幸せになれるプログラムなのです。

今回は6名が参加してくださり、みっちりと解剖学から神経牽引理論、実際の矯正まで体験していただきました。
県内で定番の教室が開催される日も近いかも?!

ベーシック講座に興味のある方は、背骨コンディショニング協会HPをご覧ください。
http://www.sebone-c.org

この内容はメールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!
*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ


↑読んだらクリックお願いします!