さぽろぐ

健康・ダイエット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年01月05日

やせる基本 5:食事量

5:食事量よりも間食を抑える

ご飯・パン・麺などの糖質を抑えるとやせやすいと言われますが、
それ以上に甘いものを抑えた方が簡単にやせます。
甘いものはすぐに消費しなければ、すぐに脂肪に変わります。
同じエネルギーなら、甘くない食事をしっかり摂った方が
腹持ちもよく、脂肪になりにくいのです。

やせる基本 5:食事量
↑ハードロックカフェのハンバーガーです!

間食は全くしていない、という方は食事の内容に工夫が必要です。
1:全体的なボリューム ~本当にそれだけ必要なのか?
2:糖質に偏っていないか? ~たんぱく質・食物繊維は十分か?
3:早食いをしていないか? ~ゆっくり食べると満腹感が増します。

さらに効果の上がりやすいテクニックなどもいろいろと
取りざたされていますが、これらを意識した食事がしっかりできれば
まず大抵の人はやせます。

最低限ここがクリアできている場合には、次のステップとして
自分の基礎代謝量と1日の消費エネルギーはどれくらいか?
自分の食事量はどれくらいか?
をチェックできるといいですね。

こうした事を知らずに、
感覚だけで自分や家族の食事を作っていて、
1食80kcal多く取り続けると1年で約10kg増える計算。。。
恐ろしい事です。

具体的にどんな方法で?という辺りは
今後詳しく説明してゆきましょう!

この内容はメールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!

*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。

→ こちらからどうぞ

やせる基本 5:食事量

↑読んだらクリックお願いします!

*過去の記事を差し替えいたしました*


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(まずはここから)の記事画像
キラキラ輝くたった一つの方法
なぜ頑張ると効果がなくなるのか?
超効率的に体操を身につける方法
自然とやせる!リバウンドしない!唯一の方法
願いを引き寄せる3つのポイント
やせる基本 4:日常運動量
同じカテゴリー(まずはここから)の記事
 罪のライセンス〜後で取り返せると思っていませんか? (2019-01-03 17:21)
 キラキラ輝くたった一つの方法 (2018-11-01 22:09)
 なぜ頑張ると効果がなくなるのか? (2018-09-30 09:55)
 超効率的に体操を身につける方法 (2018-08-26 19:15)
 自然とやせる!リバウンドしない!唯一の方法 (2018-05-07 15:55)
 願いを引き寄せる3つのポイント (2018-02-07 19:37)

Posted by セボネブログ at 00:00│Comments(0)まずはここから
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やせる基本 5:食事量
    コメント(0)