さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2007年06月08日

服薬に関して

やせようとしている方で、薬の副作用で太っている方もいらっしゃると思います。

安定剤などの心をコントロールする薬には代謝が低くなる成分が入っている場合があります。
すると薬で代謝が下がっているわけですから、エネルギー消費はしにくくなるのです。
長く有酸素運動しても、代謝の高い人に比べると消費エネルギーは抑えられているのです。

するとなかなかやせません。

しかしここで「やせない」と考えるのは心にも体にも良くありません。
どのように考えればいいのでしょう?




この場合は「太らないでいられる」もしくは「少ししか太らないでいられる」と考えるのです。
何もしていない人が安定剤を飲むよりも、食生活や運動習慣をつけている人の方が
太るスピードを抑えられます。そして少しずつやせていくことも可能なのです。

そうはいってもやせないのは辛いですし、周りからは努力を評価されないし
気持ちを理解してくれないものです。

ただ、私たちのようにそれを知っている人間がいて
このブログを読んだ人たちが「そうなんだ」と感じ
理解者が増えていることを知ることで
少しでも気が楽になってもらえれば嬉しいです。

まずはこのブログとメルマガで効率よくやせるための知識を身に付けていきましょう。


参考になったらクリックお願いします! → ランキングUP!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
おすすめ

健康全般の情報を知りたい場合はブログ「QOL向上委員会」へ
http://blog.livedoor.jp/quality_of_life/

やせる方法をもっと具体的に知りたい場合はメルマガ「やせる秘密」へ
http://www.mag2.com/m/0000198134.html

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(医学・医療)の記事画像
膝が痛いのですが、無理して歩いた方がいいですか?
運動の効果は、やせる事ではない!
仙腸関節と腰痛
オリンピック選手と腰痛
行動変容・4 〜目標を立てた時点で、結果は決まる!
背骨コンディショニングの本が発売されました!
同じカテゴリー(医学・医療)の記事
 膝が痛いのですが、無理して歩いた方がいいですか? (2018-06-28 18:14)
 運動の効果は、やせる事ではない! (2018-05-29 11:37)
 仙腸関節と腰痛 (2016-12-15 09:36)
 オリンピック選手と腰痛 (2016-08-08 22:11)
 認知症と背骨コンディショニング (2016-02-12 09:26)
 行動変容・4 〜目標を立てた時点で、結果は決まる! (2015-05-13 22:06)

Posted by セボネブログ at 21:28│Comments(0)医学・医療
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
服薬に関して
    コメント(0)