さぽろぐ

健康・ダイエット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年02月05日

行動変容・1

みなさん「行動変容」という言葉をご存知でしょうか?
この言葉は今後の日本人の健康状態を改善する救世主となる可能性のある言葉なのです。
現在、健康・体力づくり事業財団と早稲田大学応用健康科学研究室が共同して
進めている考え方が「行動変容」なのです。

これから数回にわたってこの「やせる考え方」である
「行動変容」についてお話ししていこうと思います。

まずその第一回目として、行動変容という言葉に
どんな力があるのかをお伝えしましょう。

行動変容とはまさに行動が変容するということですので、
おもに、以下の人たちにとって絶大な効果を生み出します。

・始めれば良いということを分かっているんだけれど始められない人
・やめなくてはいけないことを分かっているんだけれどやめられない人
・何をすればよいのか知っているのだけれど行動に移せない人

こんな人たちの行動が変容できた場合、どんな未来になるかを想像してみてください。
なんだか嬉しくなってきた人は、それだけで行動変容の始めの一歩を踏み出して
しまった人なのです。そうです、つまりこれを読んだみさなん全員にその恩恵は
降り注ぐのです。

このシステムはアメリカ生まれで、年々日本人向けに改良が加えられています。
現在日本で最も注目されているアプローチの一つなのです。
当然私たち「健康運動指導士」の資格取得講座の中にもしっかりこの授業が含まれています。
さあこれから、このブログを読んでいくことで皆さんは日本の頭脳が作り出した
最先端の行動変容プログラムの一部を体験することができるのです。
それを利用してどんどんやせて健康になってしまいましょう。 

おたのしみに!!

この内容はメールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!
*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ

行動変容・1
↑読んだらクリックお願いします!

*過去の記事を差し替えいたしました*

行動変容を詳しく知りたい方は、基本はこちらの本に。
多少読みづらいかもしれませんが・・・専門家にはお勧め。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(こころでやせる)の記事画像
ウソつきにならないで 〜の効果
キラキラ輝くたった一つの方法
なぜ頑張ると効果がなくなるのか?
運動の効果は、やせる事ではない!
自然とやせる!リバウンドしない!唯一の方法
自分レシピ
同じカテゴリー(こころでやせる)の記事
 それでも筋トレをお勧めしたい! (2019-02-05 12:22)
 罪のライセンス〜後で取り返せると思っていませんか? (2019-01-03 17:21)
 ウソつきにならないで 〜の効果 (2018-12-04 11:09)
 キラキラ輝くたった一つの方法 (2018-11-01 22:09)
 なぜ頑張ると効果がなくなるのか? (2018-09-30 09:55)
 運動の効果は、やせる事ではない! (2018-05-29 11:37)

Posted by セボネブログ at 00:39│Comments(0)こころでやせる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行動変容・1
    コメント(0)