さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2008年07月11日

二の腕を意識する~二の腕のストレッチ

体の中でも変化しにくい部分は、
意識しにくい部分」である事が多いようです。

そこの部分に筋肉があると分かる事
その部分の筋肉が伸びたり縮んだりしているのがわかる事
自分で筋肉に力を入れたり抜いたりコントロールできる事


まずは筋肉がある事、伸びる感覚をつかもうという事で
意識するためにお勧めするのが、ストレッチです。

筋トレで最近は二の腕シリーズを続けていますので
ストレッチも二の腕(上腕三頭筋)をご紹介します。

続きの前に
1クリック!



 
写真は右の二の腕のストレッチです。

右手を頭の上に。首の後ろ辺りに手を添えて
左手で右肘を頭の後ろへ押してゆきます。

右手は背骨にそって、下のほうへスライドさせるイメージで動かします。



肩がきつい場合は、こちらの写真のように行います。

痛みではなく、気持ちよさを感じるところまで。
20秒以上そのままの姿勢でキープします。
トレーニングの後に行えば、筋肉痛を和らげる事ができます。

二の腕の筋肉が引き伸ばされている感覚が
分かれば意識できています。


ストレッチや筋トレ、ヨガやピラティスも
その形になっていればいいというものではないのですね。

筋肉の意識を高める結果、先生と同じポーズに近づいてゆくのであって
無理やり同じポーズをしたからといって、効果が出るわけではないのです。


メルマガ「やせる秘密」を読むと、ブログがもっとおもしろい!
登録は無料です。ぜひ↓コチラからどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0000198134.html


ご希望であれば、すぐに解除もできます。
お気軽にご登録ください。


参考になったら、クリックお願いします!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
おすすめ

健康全般の情報を知りたい場合はブログ「QOL向上委員会」へ
http://blog.livedoor.jp/quality_of_life/


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ストレッチ)の記事画像
下半身を綺麗に見せるストレッチ~腸腰筋
一瞬で綺麗に見える方法 ~その2
同じカテゴリー(ストレッチ)の記事
 下半身を綺麗に見せるストレッチ~腸腰筋 (2008-05-08 14:16)
 一瞬で綺麗に見える方法 ~その2 (2008-04-24 10:37)

Posted by セボネブログ at 12:12│Comments(1)ストレッチ
この記事へのコメント
またまた訪問しちゃいました♪
今日は勉強のためにって言うより遊びに来た
感じですwこの前よりさらにいい感じになってますね^^;
普通に楽しんじゃいました
また来ますね~♪
Posted by アメリカ留学 at 2008年07月11日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二の腕を意識する~二の腕のストレッチ
    コメント(1)