さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2008年07月22日

筋肉を意識する方法 「筋肉がない?!」

よく「筋肉がない」という言葉を聞きます。

おそらく 「筋力が弱い」 という意味で使っているとは
思うのですが、誤解が多いのも確かです。

アーノルドシュワちゃんも、専業主婦も、90歳のおばあちゃんも、
同じところに同じ筋肉があります。



続きの前に
1クリック!



このブログには「解剖図」というカテゴリーがあり、
どの筋肉はどこからどこまでつながっているかを説明しています。

どんな人にもお腹には腹直筋があり、二の腕には上腕三頭筋があります。

ただそれが太いか細いか
皮膚の表面からもわかるほどくっきり浮き出ているか、
上に脂肪が乗ってわかりにくくなっているか、
というだけの違いなのですね。

筋肉が伸び縮みしている感覚を実感できるようになると、
引き締めたい部位をうまく使えます。


その結果変化も早く感じられ、効果もアップ!

でも「ない」と思ってしまうと、それこそ意識できなくなってしまいます。

なので一度 解剖図 を確認して、自分の体と見比べ、
そしてさわってみてください。

「ある」事を確認するだけで、意識しやすくなることもあります。

片手で行えるトレーニングの種目であれば、
空いている方の手で、ターゲットの筋肉を触ってみてください。
そして固くなっているのを確認するといいでしょう。

それだけで意識できるようになる事もあります。

お試しあれ!



メルマガ「やせる秘密」を読むと、ブログがもっとおもしろい!
登録は無料です。ぜひ↓コチラからどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0000198134.html


ご希望であれば、すぐに解除もできます。
お気軽にご登録ください。


参考になったら、クリックお願いします!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
おすすめ

健康全般の情報を知りたい場合はブログ「QOL向上委員会」へ
http://blog.livedoor.jp/quality_of_life/

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(トレーニング理論)の記事画像
超効率的に体操を身につける方法
膝が痛いのですが、無理して歩いた方がいいですか?
運動の効果は、やせる事ではない!
自然とやせる!リバウンドしない!唯一の方法
自分レシピ
一瞬で筋トレ好きになる3ステップ
同じカテゴリー(トレーニング理論)の記事
 超効率的に体操を身につける方法 (2018-08-26 19:15)
 膝が痛いのですが、無理して歩いた方がいいですか? (2018-06-28 18:14)
 運動の効果は、やせる事ではない! (2018-05-29 11:37)
 自然とやせる!リバウンドしない!唯一の方法 (2018-05-07 15:55)
 自分レシピ (2018-03-24 22:27)
 一瞬で筋トレ好きになる3ステップ (2018-03-03 23:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筋肉を意識する方法 「筋肉がない?!」
    コメント(0)