さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2009年04月01日

やせた人に共通の法則

東京では桜が咲き始め、次第に暖かくなるのを感じます。
この時期に多いのが、ダイエットを始める人。

今なら、なんとか間に合う・・・かもしれません(笑)。
きちんと体を作りたいのであれば、
正直なところスタート時期としてはギリギリです。
(もちろん、ゴールまでの距離にもよりますが・・・)

新年度、気分を新たにがんばろうと思っている人には
少々キツイ出だしになってしまいましたが、
ここから先は少しでも参考になるように書きます。


私が今まで見てきたダイエットに成功した人たちに
共通して見られる、成功の法則です!


続きの前に
1クリック!



何より成功する人に共通して見られるポイントがあります。
それは、
「変化を恐れない」
という点でしょう。
正確には恐れているのかもしれませんが
「とりあえず変化する」事ができるようです。

体を変化させて、綺麗な体を維持するには
綺麗な体を維持するなりの生活習慣が必要です。

言い換えると、あなたの現在の体は
生活習慣を反映してるものです。


やせる習慣に変えてゆくには
現在こだわりを持っている「何か」を捨てなくては
ならない場合もあります。

誰でも慣れ親しんだ習慣を変える事は、嫌なものですよね。

強烈な失敗の体験を積んで現在に至る場合は
「今の状況に満足している訳ではないけれど
これ以上悪くなるかもしれない」

と恐れるあまり現在のスタイルに固執する場合もあるでしょう。

また、
「好きで好きでたまらないケーキを二度と食べられないなんて
絶対に我慢できるわけがないわっ!」

と力む人もいるでしょう。

でもよ~く考えてみると
何から何までこだわりがあるって訳じゃないですよね?

なんとなく昼は菓子パン食べていたけど、
食パンとサラダ買ってみたら実は安いし栄養バランスもいい

とか、
何となく電車で通勤してたけど、乗り換えの時間を考えると
実は自転車通勤と変らないし、むしろ気持ちよい

とか、
12時前に寝た事はなかったけど、10時に寝て早起きすると
実はものすごく集中して仕事ができる事に気づいた

とか。

よく自分の生活を見直してみると
変化自体もプラスだし、それを続ける結果もプラスになる事
一つか二つ、見つからないものでしょうか?

「何かを我慢しなきゃ・・・何かを捨てなくちゃ・・・」
からスタートすると、視野も狭くなりがちですが

「さぁ、どんな風に変わってやろうかな~」
くらいの気持ちでいると、こうした発見があると思います。

2008年12月07日
「目標を立てた時点で、結果は決まる!」
http://yaserublog.sapolog.com/e760989.html
なども参考に、探してみてください。

新年度は、どんな自分になれるでしょうか?
新しい習慣と共に、スタートしましょう!




メルマガ「やせる秘密」を読むと、ブログがもっとおもしろい!
登録は無料です。ぜひ↓コチラからどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0000198134.html


ご希望であれば、すぐに解除もできます。
お気軽にご登録ください。


参考になったら、クリックお願いします!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
おすすめ

健康全般の情報を知りたい場合はブログ「QOL向上委員会」へ
http://blog.livedoor.jp/quality_of_life/


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(こころでやせる)の記事画像
自分レシピ
一瞬で筋トレ好きになる3ステップ
願いを引き寄せる3つのポイント
行動変容・4 〜目標を立てた時点で、結果は決まる!
行動変容・3 成功する計画とは
行動変容・2
同じカテゴリー(こころでやせる)の記事
 自分レシピ (2018-03-24 22:27)
 一瞬で筋トレ好きになる3ステップ (2018-03-03 23:01)
 願いを引き寄せる3つのポイント (2018-02-07 19:37)
 行動変容・4 〜目標を立てた時点で、結果は決まる! (2015-05-13 22:06)
 行動変容・3 成功する計画とは (2015-03-12 09:55)
 行動変容・2 (2015-02-18 16:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やせた人に共通の法則
    コメント(0)