さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2012年04月13日

乗り越えなければならない「何か」

やせたい理由は、もちろん人それぞれでしょうけれど

どうしてもうまく行かない、
けれどもどうしてもやせたい、
やせなくていい、と思うのだけれど「やせる」事が頭から離れない、

そんな場合は「やせる」もしくは「やせる事に対するチャレンジ」を通して、
その人が乗り越えなければならない「何か」があるのではないでしょうか?

それは必ずしも「やせる」事が乗り越える「何か」とは限らず、
方法を変える、自分を変える方法を見つける事かもしれないし、
苦しい試練に打ち勝つ事かもしれないし、
もしくは人生は苦しい試練である、という思い込みから開放される事かもしれないし、
やせて自分に自信を取り戻す事かもしれないし、
もしくはやせなくても自信を取り戻す事かもしれないし、
またはやせる事よりも大切な事があると気付く事かもしれないし、
それこそ、人それぞれあるでしょう。

日々いろいろな出来事が「偶然に」起こります。
嫌な事や腹の立つ事もあるでしょうけれど、
そうした経験から自分が何を学び、感じるかは人それぞれ。
しかし日常の些細な出来事や会話の中に、
自分の「何か」を乗り越えるためのヒントが隠れているはずだし、
そのために周囲の人が協力をしてくれている事もたくさんあるはずです。

自分はココを目指す、
自分のやるべき事はこれだ、
そうした信念なしに、何かを続けたり我慢する事は難しいと思います。
向かう先がはっきりしているからこそ、
多少の困難も「困難」と言う感覚なしに、迷いなく、進んでいける。

皆さんは、向かう先がはっきりしているでしょうか?

もし迷っているなら、一度立ち止まって
じっくり考えてみる事も必要かもしれませんね。

「考えたくない」
「そんな必要はない」
と拒否感を感じるのであれば、
今はまだその時期ではないのかもしれませんが。。。



この本は
ミステリー・冒険小説の形を取りながら、
「何か」を見つけ、乗り越えるためのヒントを得る方法が書かれています。
僕自身10年以上前に読みましたが、
それ以来日々の行動の指針の一つになっているのは間違いありません。

ダイエットのダの字も出ては来ませんが・・・
この記事が気になった方は、ぜひご一読、お勧めします。

メルマガ「やせる秘密」バックナンバーには、
この本と続編の内容が詳しく書かれています。
バックナンバーはこちらから↓
http://archive.mag2.com/0000198134/20120419112912000.html


↑参考になったら、クリックお願いします!

メルマガ「やせる秘密」を読むと、ブログがもっとおもしろい!
登録は無料です。ぜひ↓コチラからどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0000198134.html


ご希望であれば、すぐに解除もできます。
お気軽にご登録ください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
おすすめ
健康全般の情報を知りたい場合はブログ「QOL向上委員会」へ
http://blog.livedoor.jp/quality_of_life/


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(こころでやせる)の記事画像
行動変容・4 〜目標を立てた時点で、結果は決まる!
行動変容・3 成功する計画とは
行動変容・2
行動変容・1
今日、やりたくないと思ったら
ダイエットメガネ
同じカテゴリー(こころでやせる)の記事
 行動変容・4 〜目標を立てた時点で、結果は決まる! (2015-05-13 22:06)
 行動変容・3 成功する計画とは (2015-03-12 09:55)
 行動変容・2 (2015-02-18 16:42)
 行動変容・1 (2015-02-05 00:39)
 今日、やりたくないと思ったら (2012-04-24 10:24)
 ダイエットメガネ (2012-04-07 18:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乗り越えなければならない「何か」
    コメント(0)