さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2015年01月16日

背骨コンディショニング講座 南中野区民活動センター

昨日は中野区の保険センターの依頼で、講座を行ってきました。
こちらは昨年に引き続き2回目。

腰痛・肩こりの解決策を探している方はやはり多いようで
雨にも関わらず35名以上の方が参加してくださいました。

当日はこんな資料を用意し、


痛み・コリの原因・・・神経の伝達異常!
神経の伝達異常・・・骨の歪みが原因!
という話の流れの中で、皆さんの神経の伝達異常・骨の歪みをチェック。



やはり気にされている方が集まっただけあって、
ちゃんと歪んでます(笑)。

背骨コンディショニングは
まず「ゆるめ」の体操で歪みを矯正しやすい状態を作り、
「矯正」の体操で、骨を正しい位置に戻し、
「筋トレ」で歪まない体づくりを目指します。

昨日は「ゆるめ」と「矯正」まで。
「矯正」は一人でできるものと、ペアで行った方が効果的なものがあり、
両方をご紹介いたしました。

ボランティアで3名のインストラクターがお手伝いに来てくださったおかげで、
体操の方法、矯正の場所など、細かい部分もしっかりお伝えできたのではないかと思います。
感謝、感謝です。



体操後、
「あら、正座ができるようになっているわ!」
「腰が楽」
「自然とせすじがピンと伸びるわ!」
と驚かれていた方が多数。

でも背骨コンディショニングはそれが日常茶飯事なのです。
これまで見落とされてきた理論、
「神経牽引理論」
「仙腸関節の機能解剖」
を考えると、これまでの腰痛体操・骨盤体操とは全く違うレベルで効果が出るのです。

皆様もぜひ一度、お近くの教室にお越しください!

メールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも
背骨コンディショニングを詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!
*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ


↑読んだらクリックお願いします!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(背骨コンディショニング)の記事画像
仙腸関節と腰痛
仙骨枕体験会レポート
『仙骨枕つき背骨コンディショニング』やっと増版されました!
仙骨枕&背骨矯正体験会 開催のお知らせ
どのくらい続ければ腰痛を克服できますか?
オリンピック選手と腰痛
同じカテゴリー(背骨コンディショニング)の記事
 背骨矯正 新規割引キャンペーンのお知らせ (2017-07-24 17:51)
 仙腸関節と腰痛 (2016-12-15 09:36)
 仙骨枕体験会レポート (2016-09-21 08:33)
 『仙骨枕つき背骨コンディショニング』やっと増版されました! (2016-09-08 20:33)
 仙骨枕&背骨矯正体験会 開催のお知らせ (2016-09-08 20:20)
 どのくらい続ければ腰痛を克服できますか? (2016-09-08 20:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
背骨コンディショニング講座 南中野区民活動センター
    コメント(0)