さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2015年02月05日

福岡でパーソナルトレーナー講座

2014年度より、背骨コンディショニング協会は養成コースのカリキュラムを一新し、全国へそして世界中の身体の調子が悪い方のお役に立てますよう、活発に活動を広げています。

先週末は福岡でパーソナルトレーナー研修を行って参りました。
福岡、博多、と言えば屋台ですよね。
先日は念願の屋台初体験でした。


↑ちなみにこんにゃくは、一口かじってます(笑)。

パーソナルトレーナー研修は、
「カウンセリング」技術を高める事が目的の一つ。
よりお客様の身体の調子が改善できるよう、
的確に聞き取りを行い、ベストな方法を見つけるお手伝いをします。

「やせる」も「身体の不調の改善」も自分で生活の中に運動を組み入れ、プランを立ててゆくという面では共通するものがあります。

いかに「自分で」できる行動を探し、改善してゆくか。
悪い理由、できない理由には興味がありません。
どうなりたいか、どしたらできるか、に焦点を当ててゆきます。

経験豊富なインストラクターさんも多数参加されていますので、講師の立場ながら、毎回本当に勉強になります。

背骨コンディショニングのライセンスは大きく3段階。
基本の体操を指導できるのが「インストラクター」
個別の症状に対応できるのが「パーソナルトレーナー」
コキコキ骨を動かして身体の不具合を解消できるのが「スペシャリスト」

そしてその前段階の導入として「ベーシック講座」があり、体操の基本と理論を身につけます。
ちなみにこの「ベーシック講座」はどなたでも参加できますので、ご興味のある方は背骨コンディショニング協会のHPをご覧ください。
http://www.sebone-c.org

この内容はメールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!

*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ


↑読んだらクリックお願いします!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(背骨コンディショニング)の記事画像
なぜ頑張ると効果がなくなるのか?
膝が痛いのですが、無理して歩いた方がいいですか?
自分レシピ
仙腸関節と腰痛
仙骨枕体験会レポート
『仙骨枕つき背骨コンディショニング』やっと増版されました!
同じカテゴリー(背骨コンディショニング)の記事
 なぜ頑張ると効果がなくなるのか? (2018-09-30 09:55)
 膝が痛いのですが、無理して歩いた方がいいですか? (2018-06-28 18:14)
 自分レシピ (2018-03-24 22:27)
 背骨矯正 新規割引キャンペーンのお知らせ (2017-07-24 17:51)
 仙腸関節と腰痛 (2016-12-15 09:36)
 仙骨枕体験会レポート (2016-09-21 08:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡でパーソナルトレーナー講座
    コメント(0)