さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2015年12月04日

荻窪スタジオ 1周年を迎えます

昨年12月に荻窪に初の背骨コンディショニングスタジオをオープンし、
既存の体操とも違う、既存の整体とも違う、
全く知名度のない(とも言える)プログラムのみを提供するという、
全国に類を見ない試みでした。
しかし皆様のおかげで、まもなく1周年を迎える事ができます。

これも常にお客様の体調が良くなる事を本気で願う、勉強熱心なスタッフと
温かい目で見守り、応援してくださっておりますお客様のおかげだと、
日々本当に感謝しております。

ありがとうございます。

私たち「背骨コンディショニング協会」の目標は、
10年後に医療費1兆円を削減する事。
これは1ヶ月300人程度矯正するスペシャリストが1500人位に増え、
ヘルニア・脊柱管狭窄症・すべり症など、
背骨コンディショニングの体操と矯正で改善が見込める症状で
手術が回避できれば達成される数字です。

必要な富が必要なところへ届く社会を願って、
まだまだ背骨コンディショニングが必要な方たちへ届く様に
今後も活動して参ります。

皆様の周りで、
腰痛・肩こりその他、病院に行ってもなかなか改善が見込めない症状でお困りの方、
加齢や骨の変形が原因だから、諦めなさいと言われている方、
ぜひ一度背骨コンディショニングをご紹介ください。

気軽に体操を体験するには、グループ体操へ
しっかり自分の体を知り、自分に合った体操や矯正の指導を受けたい方はパーソナル体操へ
直接、都合の合うインストラクターまでご連絡ください。
→ご予約はこちらから←

もし荻窪では遠い、という場合は全国でインストラクターが活動しております。
協会のHPをご覧くださいませ。

今後とも
身体の不調に悩む全ての方が
自分を癒す方法を身につけられるよう
背骨コンディショニングを
広く普及するために活動を行って参ります。

また全てのお客様の
心身共に自立した体づくりを尊重し
最高レベルのサポートができるよう
日々努力いたします。

今後とも変わらぬお付き合いのほど、
よろしくお願い申し上げます。

背骨コンディショニング協会
理事・グランドマスター
藤井聖司

メールマガジン「やせる秘密」(無料配信)
どうぞご登録ください!
*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ


応援クリックお願いします!
  


2015年09月12日

グループ体操・背骨矯正 福岡体験会のお知らせ

グループ体操 体験会
2015年10月25日(日)10:30~12:00 参加料:1,000円 先着15名

背骨矯正ワンポイント体験会
2015年10月25日(日)12:10~13:30 参加料:500円 先着8名
*お一人10分程度、背骨矯正のワンポイント体験ができます。

会場:レンタルスペースヨカラボ
〒810-0073 福岡市中央区舞鶴1丁目1-1 小財ビル4F
地下鉄空港線天神駅 徒歩5分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡駅 徒歩5分

持ち物:
動きやすい服装、またはお着替え
ヨガマットまたはバスタオル
フェイスタオルかスポーツタオル
お水など
どなたでもお気軽にご参加いただけます。
当日空きがあれば飛び込みでもご参加いただけますが、
定員に達している場合、ご予約の方優先となります。

お申込みは 個別矯正のご予約 からどうぞ  


2015年07月30日

心拍数 3:測定の仕方

心拍数を計る時には、通常脈拍数を計ります。(「心拍数」参照)

1分間で何回脈打つかを数えるのですが、
15秒間で何回脈打つかを数えて4倍する方法か
10秒間数えて6倍する方法が一般的です。

橈骨動脈で計る

 

手首に指を当てて脈をとる、最も一般的な方法です。
写真の白丸部分に指を3本当てると計りやすくなります。
まず人差し指と薬指に少し力を入れて押し当て、次に中指をそっと乗せるのがコツです。
指の腹全体で感じるようなイメージで。

総頸動脈で計る

 

アゴのエラが張っている部分より少し首の方(首とアゴの境目あたり)から
もう少しのど仏に近い部分で「ピクン・ピクン」と脈打つ場所があるはずです。
(写真の白丸部分)
指2、3本を一緒にあてると見つかりやすいのではないでしょうか。

これらの方法はの良い点は、時計さえあれば簡単に測定できる事です。
しかし運動中は計りにくいため、ゆっくり動くか一度動きを止める必要が出てきます。
運動強度を落とす事になるため、正確に「運動中」の心拍数とは言えなくなりますが
ある程度の目安にはなるでしょう。

心拍計を使用すれば運動中でも正確に測定できます。
最近はいいものが色々と出ていますね。。。

この内容はメールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!
*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ


参考になったらクリックお願いします!
  


Posted by セボネブログ at 09:50Comments(0)トレーニング理論

2015年07月25日

心拍数 2:脂肪燃焼に最適な心拍数

「心拍数」の記事の最後に

>やせる運動かどうか、の基準として「心拍数」が利用できるのです。

と書きました。
バクバクする運動ほど痩せるのでしょうか?

走る時に全力疾走を長時間続ける事はできません。
どんな人も、このスピードまでであればいつまでも運動を続けられる
という限界のスピードがあります。
(その境目のポイントを専門用語で「AT:無酸素性作業閾値」と言います)
そのスピードで運動をすれば、たくさんエネルギーを消費しつつ長時間行えるため、
やせるには最も効率がよいと言えるでしょう。

どうやってそのポイントを調べるのでしょうか?

歩く・走る・泳ぐ・ステップマシンなど、
有酸素運動にはさまざまな形がありますので全てに対応できるよう、
運動強度は心拍数で示すのが一般的です。
以下にターゲット心拍数の出し方を2つご紹介します。

「カルボーネン法」
ターゲット心拍数 = (220-年齢-安静時心拍数)×0.5~0.6+安静時心拍数
(安静時心拍数は、朝目が覚めた時体を起こさずに
1分間に何回脈がふれるのか数える方法がおすすめです。)

「0-Peak法(ゼロピーク法)」
ターゲット心拍数 = (220-年齢)×0.6~0.7

(運動レベル・心拍数には個人差がありますので、0.5~0.6などと幅をもたせてあります)

例えば30歳で安静時心拍数が60拍だとしたら、
カルボーネン法では (220-30歳-60拍)×0.5~0.6+60拍=125~138拍
0-Peak法では (220-30歳)×0.6~0.7=114~133拍

という事になります。
運動しながら脈を計り、このターゲット心拍数になる強度を選ぶと
理論的にはいつまでもその運動を続けられる事になります。

まずはご自分のターゲット心拍数を計算し、次に運動中の心拍数をチェックしてみましょう。
(心拍数の測定の仕方に関しては、心拍数 3:測定の仕方 をご覧ください。)
ターゲット心拍数に到達するまで少しずつスピードを上げて行き、
もし超えてしまったら少しスピードを下げ、
丁度その心拍数を保てるレベルを探せばよいのです。

上の式では0.5~0.6と書きましたが、
純粋に脂肪燃焼であれば0.4からスタートするのがお勧め。
慣れている人は逆に少しずつ上げていき、0.7以上でも大丈夫な人もいます。

実際にやってみると、0.4というのはかなり軽い運動、早歩きくらいでしょう。
運動中に測るのは面倒ではありますが、
理論と体感を一致させる事ができて非常に勉強になります。
お試しあれ!

この内容はメールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!
*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ


参考になったらクリックお願いします!


  


Posted by セボネブログ at 06:19Comments(0)トレーニング理論

2015年07月09日

心拍数

心拍数(しんぱくすう、英語 heart rate)は、一定の時間内に心臓が拍動する回数をいう。
通常は1分間の拍動の数(bpm、beats per minute)をいう。
心臓が血液を送り出すさいに、動脈に脈拍が生じるので、この回数を数えると
脈拍数(みゃくはくすう)あるいは単に脈拍と呼ぶ。

(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)



運動やせるという観点からこの心拍数を見てみましょう。
体を動かすと、筋肉はまず酸素が必要になります。
そこで、早く新鮮な血を送れ!と脳に指令がゆきます。
そして脳から心臓を速く動かすよう指令が出され、心拍数が上がる。
血液は肺で酸素を取り込み、それが体中に送り込まれるのです。

つまり心拍数が上がっている時には、より多くの酸素が必要とされています。

脂質・糖質がエネルギーとして使われるには酸素が必要ですから
より多くの酸素が必要→より多くの脂質をエネルギーに変えようとしている
との図式が成り立ちます。

つまりやせる運動かどうか、の基準として「心拍数」が利用できるのです。

ヨガはやせますか?と聞かれる事があります。
古代インドの神秘が働き、身体の可能性を極限まで引き出す素晴らしい効果が・・・
ありそうな気がしないでもないですが(笑)
多分あまり心臓ドキドキしないはずなので、同じ時間ウォーキングした方がやせます。

イメージと宣伝文句にだまされませんように・・・。

この内容はメールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!
*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ


↑読んだらクリックお願いします!  


Posted by セボネブログ at 17:35Comments(0)トレーニング理論

2015年06月21日

ライヴ @ハードロックカフェ東京

10年ぶりに、やってきました。
と、言っても1曲だけなのですが。。。
「背骨コンディショニング・SYMPO2015」
最後のシルウェッツのライヴに、1曲飛び入りさせてもらいました。

アンコールが来れば出番がある、というところ・・・
無事にアンコールがかかり、
ジョニー・B・グッド 弾いてきました。



お客さんのノリが異常で、
ロックンロールなのに、
エアロビクスっぽい踊りの方もちらほら(笑)。

・・・一応、真面目な方もキチンとやった、つもり。


背骨コンディショニングの素晴らしさを再認識し、
さらにさらに多くの方に広げていかなければ、と思えるイベントでした。

充実した楽しい時間を、ありがとうございました!


↑読んだらクリックお願いします!

  


2015年05月13日

行動変容・4 〜目標を立てた時点で、結果は決まる!

「行動変容・3」で、行動が長続きしない場合は
「あなたがダメではなく、計画がダメ」なのだと書きました。

計画を立てるには、その前に目標を設定するはずです。
もっと言うと目標の設定にも、テクニック・コツがあります。

例えば、「ウェディングドレスを綺麗に着こなす」という最終目標を立てたとします。
この目標にどれだけ近づけるかは、具体的な「行動目標」にかかっています。

行動目標が適切かどうかは、
「それを続けられる自信があるか」
「それが最終目標に繋がっているという確信があるか」
の2点を考えればわかります。


毎晩この食事でやせよう、とい人はいないと思いますが・・・

行動変容では「自信×重要度」という言い方をします。

自信がなければ、目標レベルを下げ
確信がなければ、専門書を読むか専門家にアドバイスを求めます。

注意しなくてはならないのは、
友人や知り合いは、ほとんどが専門家ではないという事です。

たまたまその方法が、その人にとっては成功した
一時的に上手くいっているだけで、長続きしない
というケースもあります。

特に身体作りに関しては、
解剖学・栄養学・生理学・機能解剖学・・・
専門分野が多岐に渡ります。

信頼できる専門家を見つけて、最短コースを進みましょう!

この内容はメールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!
*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ


↑読んだらクリックお願いします!  


2015年04月22日

「20万人の腰痛を治した! 背骨コンディショニング」

「20万人の腰痛を治した! 背骨コンディショニング」

発売以来、順調に部数を伸ばし現在9万部!
Amazonや楽天のランキングでも上位の常連になりつつあります。
今日も1位でした!







この本は実際に読まれた方から、大変ご好評をいただいており、
「とても分かりやすい」
「本の体操をするだけで、改善した」
「ダメだと思っていた自分の身体に希望が持てた」
などなど。

本当に基本となる体操だけを載せているのですが、
それでも効果が出てしまうのがスゴイところ。
反面、文章や絵で実際の身体の動きを伝えるのは難しい面もあります。
「どの位のスピードで動かすのか分からない」
「体操がこれで合っているのか分からない」
というお声もいただきます。

そんな場合は各地で体操教室も開催されていますし、
体操を動画で確認できる「ベーシックBOOK」というのも発売されています。

僕も杉並区の荻窪にてスタジオを構え、
少しでも多くの方にこの体操を伝えようと日々活動しております。
どうぞお気軽にお越しくださいませ!

情報はこちらからご覧ください。
背骨コンディショニング荻窪スタジオ


↑読んだらクリックお願いします!  


2015年04月12日

府中市生涯学習センター



東京には桜の名所が沢山ありますが、僕がサークルで講師をしている
「府中市生涯学習センター」も綺麗な桜のカーペットが見られました。

こちらは駅からのアクセスは良いとは言えない立地(ちゅうバスで10分ほど)にも関わらず、
地元の方に愛されている様子でどこの部屋もサークルが活発に行われています。

我が背骨コンディショニングサークルもその一つ。
ほぼ隔週の木曜日10:00-11:30にて開催されています。(新規メンバー募集中)
詳しくはこちら → 体操教室

4月からは地下のスタジオにて、入門講座も開催されています。
*お申し込みはこちらから → http://fuchu.shogaigakushu.jp/?page_id=31

お近くの方は、一度体験にいらしてください!
お待ちしております。



ブログランキングに登録しています。
1クリックお願いいたします。
  


2015年03月16日

ベーシック講座@山梨

昨日は甲府市内にて、背骨コンディショニング協会主催の「ベーシック講座」を開講いたしました。

「ベーシック講座」とは、
背骨コンディショニングの理解を深め、正しい理論と体操の方法を身につけていただくための3時間の講座です。
インストラクター養成講座を受ける方は、受講が必須となっています。
山梨県では僕が月に2回出張で教室と矯正を行っているのみで、ぜひ県内に、背骨コンディショニングを普及する仲間が増えてくれないだろうかと、ここ数年思っておりました。

普通のジムでは、腰が痛い、頭痛がある、身体の調子が悪いからお休みせざるを得ない状況がありますが、背骨コンディショニングでは、そういう時こそ治しに行きましょう、となります。
インストラクターにとっては指導の幅が格段に広がり、関わるお客様も、実施する施設も、皆が幸せになれるプログラムなのです。

今回は6名が参加してくださり、みっちりと解剖学から神経牽引理論、実際の矯正まで体験していただきました。
県内で定番の教室が開催される日も近いかも?!

ベーシック講座に興味のある方は、背骨コンディショニング協会HPをご覧ください。
http://www.sebone-c.org

この内容はメールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!
*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ


↑読んだらクリックお願いします!  


2015年03月12日

行動変容・3 成功する計画とは

「やせるためにコレを明日から始めよう!」

と決めてその通りに実行できる人はどのくらいいるでしょうか?
おそらくそれができる人はダイエットに悩まないし、このサイトも見ないでしょうね(笑)。

「行動変容・2」で、人が行動を変える際は5つのステージに分けられると書きました。

1:前熟考ステージ
2:熟考ステージ
3:準備ステージ
4:実行ステージ
5:維持ステージ

このブログを見た時点で、2:熟孝ステージ以降のどこかにいる事が分かります。
何を始めようか計画を立てている段階の人は、2か3。

このステージはでは、
これなら絶対続けられる!と自信を持てるくらい敷居を低く計画・実行するのがコツ。
(メルマガ「やせる秘密」に詳しく書きました。)
内容はもちろん時間・場所も含めて、現在の生活スタイルから無理なく実行に移せるものを選びます。
なにせ0→1が一番エネルギーを使いますからね!
そして毎回実行して自分に成功体験を植え付ければ、さらなる自信につながります。

計画に無理があると、せっかく始めても「逆戻り」の可能性もあり
自信をつけるはずが、自分はダメだと責める事になりかねません。

それは「あなたがダメ」なのではないのです!
「計画がダメ」だった訳です!

落ち込まずにハードルを低くして、新しい計画を立てましょう!

人に宣言して自分にプレッシャーをかけたり、
ご褒美をセットにして、怠け心に打ち勝つのも一つの手です。

さ、あなたは何から始めますか?

この内容はメールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!
*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ


↑読んだらクリックお願いします!

*過去の記事を差し替えいたしました*
  


Posted by セボネブログ at 09:55Comments(0)こころでやせる

2015年02月18日

行動変容・2

今回はTTM(トランスセオレティカル・モデル)についてお話しします。

行動変容するためには
「今自分はどのような問題を抱えているのか」を知ることが重要です。
つまり「自分を知る」ことが行動変容のはじめの一歩なのです。

そしてそれをTTMとよぶ5つのステージに分けて考えることで、
あなたにとってやせるために必要なものが何かが明確になってくるのです。

それが以下の通りです。

無関心期(前熟考ステージ)
現在運動を行なっておらず、近い将来も運動を行なう意志のない人のステージ

関心期(熟考ステージ)
現在は運動を行なっていないが、近い将来運動を行なう意志がある人のステージ

準備期(準備ステージ)
現在運動を行なっているが、定期的ではない人、または
1ヶ月以内に運動を行なう意志のある人のステージ

実行期(実行ステージ)
現在運動を行なっているが最近(6ヶ月以内)に始めた人のステージ
このステージの人は、前のステージに逆戻りする可能性があり、不安定。

維持期(維持ステージ)
現在運動を行なっており、少なくとも6ヶ月以上は継続している人のステージ

これらの中で自分がどこに当てはまっているのかを知ることが、
あなたが変わるためのとても大切なプロセスなのです。
もちろん目標は維持ステージへ進むことになります。

この内容はメールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!
*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ


↑読んだらクリックお願いします!

*過去の記事を差し替えいたしました*

↓行動変容が分かりやすく書かれた、ためになる本です。

  


Posted by セボネブログ at 16:42Comments(0)こころでやせる

2015年02月05日

福岡でパーソナルトレーナー講座

2014年度より、背骨コンディショニング協会は養成コースのカリキュラムを一新し、全国へそして世界中の身体の調子が悪い方のお役に立てますよう、活発に活動を広げています。

先週末は福岡でパーソナルトレーナー研修を行って参りました。
福岡、博多、と言えば屋台ですよね。
先日は念願の屋台初体験でした。


↑ちなみにこんにゃくは、一口かじってます(笑)。

パーソナルトレーナー研修は、
「カウンセリング」技術を高める事が目的の一つ。
よりお客様の身体の調子が改善できるよう、
的確に聞き取りを行い、ベストな方法を見つけるお手伝いをします。

「やせる」も「身体の不調の改善」も自分で生活の中に運動を組み入れ、プランを立ててゆくという面では共通するものがあります。

いかに「自分で」できる行動を探し、改善してゆくか。
悪い理由、できない理由には興味がありません。
どうなりたいか、どしたらできるか、に焦点を当ててゆきます。

経験豊富なインストラクターさんも多数参加されていますので、講師の立場ながら、毎回本当に勉強になります。

背骨コンディショニングのライセンスは大きく3段階。
基本の体操を指導できるのが「インストラクター」
個別の症状に対応できるのが「パーソナルトレーナー」
コキコキ骨を動かして身体の不具合を解消できるのが「スペシャリスト」

そしてその前段階の導入として「ベーシック講座」があり、体操の基本と理論を身につけます。
ちなみにこの「ベーシック講座」はどなたでも参加できますので、ご興味のある方は背骨コンディショニング協会のHPをご覧ください。
http://www.sebone-c.org

この内容はメールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!

*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ


↑読んだらクリックお願いします!  


2015年02月05日

行動変容・1

みなさん「行動変容」という言葉をご存知でしょうか?
この言葉は今後の日本人の健康状態を改善する救世主となる可能性のある言葉なのです。
現在、健康・体力づくり事業財団と早稲田大学応用健康科学研究室が共同して
進めている考え方が「行動変容」なのです。

これから数回にわたってこの「やせる考え方」である
「行動変容」についてお話ししていこうと思います。

まずその第一回目として、行動変容という言葉に
どんな力があるのかをお伝えしましょう。

行動変容とはまさに行動が変容するということですので、
おもに、以下の人たちにとって絶大な効果を生み出します。

・始めれば良いということを分かっているんだけれど始められない人
・やめなくてはいけないことを分かっているんだけれどやめられない人
・何をすればよいのか知っているのだけれど行動に移せない人

こんな人たちの行動が変容できた場合、どんな未来になるかを想像してみてください。
なんだか嬉しくなってきた人は、それだけで行動変容の始めの一歩を踏み出して
しまった人なのです。そうです、つまりこれを読んだみさなん全員にその恩恵は
降り注ぐのです。

このシステムはアメリカ生まれで、年々日本人向けに改良が加えられています。
現在日本で最も注目されているアプローチの一つなのです。
当然私たち「健康運動指導士」の資格取得講座の中にもしっかりこの授業が含まれています。
さあこれから、このブログを読んでいくことで皆さんは日本の頭脳が作り出した
最先端の行動変容プログラムの一部を体験することができるのです。
それを利用してどんどんやせて健康になってしまいましょう。 

おたのしみに!!

この内容はメールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!
*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ


↑読んだらクリックお願いします!

*過去の記事を差し替えいたしました*

行動変容を詳しく知りたい方は、基本はこちらの本に。
多少読みづらいかもしれませんが・・・専門家にはお勧め。

  


Posted by セボネブログ at 00:39Comments(0)こころでやせる

2015年01月16日

背骨コンディショニング講座 南中野区民活動センター

昨日は中野区の保険センターの依頼で、講座を行ってきました。
こちらは昨年に引き続き2回目。

腰痛・肩こりの解決策を探している方はやはり多いようで
雨にも関わらず35名以上の方が参加してくださいました。

当日はこんな資料を用意し、


痛み・コリの原因・・・神経の伝達異常!
神経の伝達異常・・・骨の歪みが原因!
という話の流れの中で、皆さんの神経の伝達異常・骨の歪みをチェック。



やはり気にされている方が集まっただけあって、
ちゃんと歪んでます(笑)。

背骨コンディショニングは
まず「ゆるめ」の体操で歪みを矯正しやすい状態を作り、
「矯正」の体操で、骨を正しい位置に戻し、
「筋トレ」で歪まない体づくりを目指します。

昨日は「ゆるめ」と「矯正」まで。
「矯正」は一人でできるものと、ペアで行った方が効果的なものがあり、
両方をご紹介いたしました。

ボランティアで3名のインストラクターがお手伝いに来てくださったおかげで、
体操の方法、矯正の場所など、細かい部分もしっかりお伝えできたのではないかと思います。
感謝、感謝です。



体操後、
「あら、正座ができるようになっているわ!」
「腰が楽」
「自然とせすじがピンと伸びるわ!」
と驚かれていた方が多数。

でも背骨コンディショニングはそれが日常茶飯事なのです。
これまで見落とされてきた理論、
「神経牽引理論」
「仙腸関節の機能解剖」
を考えると、これまでの腰痛体操・骨盤体操とは全く違うレベルで効果が出るのです。

皆様もぜひ一度、お近くの教室にお越しください!

メールマガジン「やせる秘密」(無料配信)でも
背骨コンディショニングを詳しく説明してゆきます。
どうぞご登録ください!
*登録無料。矯正の予約をしなくてもご登録いただけます。
→ こちらからどうぞ


↑読んだらクリックお願いします!