さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2016年09月21日

仙骨枕体験会レポート

9月19日(月・祝)お知らせしておりました仙骨枕体験会、開催いたしました。
10時の開始前から会場の書店には行列ができ、
まずは10名の方にご参加いただき、30分の仙骨枕体験第1弾がスタート。
と同時に3名のインストラクターで10分の背骨矯正体験も開始してゆきます。
仙骨枕体験・背骨矯正体験共に30名ほどの方にご参加いただき、
アンケートに回答いただいた28名の方には「よかった」とご満足いただけたようです。
仙骨枕は体験すればその良さを実感していただけるのが特徴。
来場された8割の方は仙骨枕と背骨コンディショニング関連書籍をご購入され、
購入された方の7割が「体験して欲しくなった」との事でした!
書店では準備していた50冊が完売、大盛況の1日となりました。
朝から雨が降ったり止んだりの足元が悪い中、
ご来場いただきました皆様、
多大なご協力をいただきました優美堂書店さん、本当にありがとうございました!





  


2016年09月08日

『仙骨枕つき背骨コンディショニング』やっと増版されました!



5月24日 背骨コンディショニングの
初のグッズ付きのムック本発売!!
『寝るだけで腰痛が消える! (仙骨枕つき)
背骨コンディショニング』(宝島社)
いつも背骨コンディショニングの体操を
されている方は 心当たりが!!
そう、仙骨タオルの 決定版
いつもこの体操がお気に入りの
みなさまからも大絶賛のグッズ「仙骨枕」

5月の発売以来、品切れ状態になっておりましたが、とうとう増版され販売再開です!!
お近くの書店にてお求めくださいませ。


  


2016年09月08日

仙骨枕&背骨矯正体験会 開催のお知らせ

*** 山梨県にて「仙骨枕&背骨矯正体験会」開催のお知らせ ***



9月19日(月・祝) 10:00~15:00
優美堂書店内スペース
〒409-3851 山梨県中巨摩郡昭和町河西621-9
055-275-4649

担当:
藤井聖司(背骨コンディショニング協会理事・グランドマスター)
平田好美(背骨コンディショニング・パーソナルトレーナー)
五味春生(背骨コンディショニング・インストラクター)
通常¥3,000以上の背骨矯正と仙骨枕指導が無料で体験できます。
当日、背骨コンディショニングの指定関連書籍
『20万人の腰痛を治した!背骨コンディショニング』
『DVDでよくわかる!20万人の腰痛を治した!背骨コンディショニング』
『寝るだけで腰痛が消える!仙骨枕付き 背骨コンディショニング』
のいずれかをご購入の方には
背骨コンディショニングプログラムの特典チケットをプレゼント!
*特典チケット内容*
山梨県内の指定施設にて下記いずれかの特典が受けられます。
・背骨矯正1,000円体験
・パーソナル体操500円体験
・グループ体操無料

山梨県にお知り合いのいらっしゃる方は、
大変お得な体験会ですので、ぜひお声かけくださいませ。
また、ぶどうの美味しい季節になっております。
ドライブがてら、お越しになってはいかがでしょうか・・・?

皆様のお越しをお待ちしております!


  


2016年09月08日

どのくらい続ければ腰痛を克服できますか?

腰痛の方の気になる事、、、
「一体この腰痛はいつなくなるんだ?」
「何回くれば治りますか?」
と、とてもよく聞かれます。

前回、
「筋力が強く」なれば腰痛を克服できるのではありません。
「かかる力に耐えられるほど、筋力が強く」なれば
腰痛を克服できるのです。
とお伝えしました。

歪みがある程度おさまればひどい痛みは消えますが、
歪まない筋力をつけなければ、
また痛くなるかもしれない、という恐怖は消えません。

体重の1/4以上の重さで10回3セットのバックキック、
これをクリアする事が、日常生活で痛みが出なくなる目安。
ダンスやテニス・ゴルフなど、
歪むスポーツを行っている場合はさらに筋力が必要です。

これは、それほど低いハードルではありません。
週2回、正しいフォームで、10回以上は無理です!
という位しっかりと強い負荷をかけ、
2ヶ月おきにメニューを変えて
筋肉に新鮮な刺激を与え続けなくてはいけません。
が、これをクリアすれば日常生活レベルでは
ほとんどの方が腰痛を感じなくなるようです。

スタート時の筋力レベル、
ズレるようにかかる力がどの位かかっているか、
どのくらいしっかりとトレーニングできているか、
などによって効果の出る速さは変わります。

すぐに効果が出るものではありませんので、
グループ体操の教室や
パーソナルトレーニングなどに参加し、
モチベーションを維持しながら
インストラクターのサポートを受けて
何とか継続してゆくのです。

荻窪スタジオでは9月より、
グループ体操のクラスが増設されています。
火曜日11時より
新しく花原先生のクラスが加わり、
水曜日10時からの小林先生のクラスも
隔週から毎週開催になりました。

皆様の体づくりを、心より応援しています!