さぽろぐ

健康・ダイエット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年02月15日

筋肉痛の秘密

ウィンターシーズン真っ盛り・・・と思っていたら、いきなり暑くなりましたね。
皆さんは今シーズン、スキーやスノーボードには行かれましたか?
常日頃から体を動かしていても、久しぶりにこうした運動をすると
思いがけない部分が筋肉痛なったりします。

「いつもトレーニングをしているのに、どういう事だ・・・」
とお思いになるかもしれません。

しかしこんなところに、
やせるためのカギが隠されているのです!


続きの前に
1クリック!


  続きを読む


Posted by セボネブログ at 17:28Comments(0)トレーニング理論

2009年02月01日

最大筋力を測ってみよう!

今日紹介するのは「最大筋力」という言葉。

例えばベンチプレスなら、
1回だけ持ち上げることのできる最大の重量が、
ベンチプレスで発揮できる最大筋力。

これをトレーニング用語では
1RM(アールエム)などと呼びます。
(Repetition Maximum の頭文字)

5RMなら、5回繰り返せる最大の重さという事。

一度にどれだけ重たいものを持ち上げるかって事と
シェイプアップのための筋トレと、何が関係あるのか?


重たいものを持ち上げられなくっても、
体が引き締まればそれでいいわ!


そうお思いになった女性も、いるかもしれません。
しかし続きを読めば、最大筋力を測定したくなりますよ!


続きの前に
1クリック!

  続きを読む


Posted by セボネブログ at 22:41Comments(0)トレーニング理論